金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

摩利支天修復なる


極小仏の摩利支天、修理終わってかえって来ました。厨子も五センチくらいのもの                                       
イメージ 1

こういうのは小さすぎて普通の仏具店ではなかなか直せません。
文化財修理なども頼まれてされる特別なお方にお頼みしました。
さすが!とても良い仕上がりです。
ふつうはこうはいかない。
その仏師さんの話ではこれは高野山系のスタイルとのこと。
摩利支天の御祈祷は門下の蒼龍院さんにお伝えして厳修されていますが、私自身は守り本尊として昔から個人的に尊崇信仰しております。
飯縄様の七大変化身のおひとりでもあります。