金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お加持と花粉症

少し前のことで、とりあえず占術セミナー準備のお手伝いに来たという信者さん。
もう顔がぐしゃぐしゃ。
準備が終わったらもう帰るとのこと。ご本人もセミナーに出る予定だったんですが・・・

それで自然とお加持することに・・・
というよりも体が動いてお加持してしまった。
「こっちに来て座ってごらんなさい。」と言っておもむろにお加持しだした。
「あれあれ、わたしは何を言ってるのか?」と自分でも不思議。
誰かが勝手に私を動かしているような妙な感じ。
私はお加持で花粉症が治ると思ってはいないのに・・・ね。
でもふと見ると信者さんの首になにかいる。頭の中の映像ですがはヘビが巻いているような感じ。
で、もってそのまま流れでお加持しました。

結果はエラく軽くなったといわれた。
果たして彼はそのまま帰らずにセミナーに出られました。

後日、彼が言うには「実は息がつまって呼吸困難になることもしばしばだった」そうですが今は楽だとのこと。
勿論完治したわけではないのですが・・・
多分。お加持で除けたのは花粉症じゃなくいわゆる霊障の部分では何かと思いました。それで彼は余計辛いことになっていたのではないかしら。

・・・私自身は花粉症になったことないのでわからないのだけどエラク辛いらしいね。
人により程度はさまざまだろうけど。
文明病ともいわれていますが…ならない私は野蛮人?