金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あの世からのプレゼント?

重篤の猫ちゃんの御祈祷を頼まれましたがこれは駄目でした。祈祷依頼があって拝んだ日亡くなったと連絡があり、光明真言の御札を送って供養とさせていただきました。そこの飼い主さんからのメールです
イメージ 1


レオの四十九日が近づきまして
あっという間のような、もっとずっと昔の事のような不思議な感覚で
す。

今日のことなのですが、レオと一緒に新しい元号を迎えたかったなあとしょんぼりした後にスマホを手に取りましたら、
スマホとスマホケースの間に髭が1本、アンテナのようにぴょーんと挟まって飛び出ておりました。

亡くなってから抜け毛さえも殆ど見当たりませんでしたので、
とてもとても嬉しかったです。
目に見えないけれども存在している世界、あたたかい世界に手を合わせました。

ありがとうございました。」

きっと猫ちゃんが気持ちに応えたのかもしれませんね。