金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

悲しいゴールデンウィーク


破門殺は最初と最後がキツイ。いよいよ後一日ですが昨日風邪で入院中の子猫ニコ太が逝ってしまいました。

個人的には悲しいゴールデンウィークになりました。
亡くなったのは昨日。
今日は6座目の浴油中ですが放置もできませんので火葬だけして供養は後日します。

ここはいつもお世話になっている「ぽちたま霊園」さんです。朝一でお願いしています。
イメージ 1

ニコ太ちゃんを荼毘にふする間、墓所内を歩きました。色々な猫がいます。こちらで暮らす保護猫さんですね。
イメージ 2
なんか・・・みんな人生ならぬニャン生を感じるお顔のニャンコたち。
イメージ 3
机の下にもいますよ。
イメージ 4

亀さんもいます。今は規制で販売されないアカミミガメですね。
イメージ 5

霊園の頂上には感謝碑が。
イメージ 6
空が青いなあ・・・
イメージ 7


この猫さん最後に見送ってくれました。
イメージ 8
あっという間に季節が過ぎていきます。
イメージ 9

長かった破門煞もあと一日。27年おき人生に大体三回来る二年三か月の大衰運。これでおしまい。やれやれ。
次回は幸か不幸かおそらくは私ももう生きてないでしょうね。
考えればその年で生きてて色々あるのはしんどいですね。(笑)