金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

消えゆく命、生まれる命

ニコ太がなくなって2日。
思い起こすほどに暗い気持ちに包まれていたら・・・ミャア・ミャアという小猫の鳴き声がすぐ横でする。
なんだろう?・・・うちの猫の声じゃない。
押し入れの前になにかいるのか、オミヨちゃんが大慌てで何か騒いでいる。見るとネズミみたいなものが一匹・・・!
あ、小猫産んだの?まさか!避妊手術したはずなのに!
さてはするのもらしていたのか?
イメージ 1

大急ぎで猫椅子の中に加えて駆け込んだ
ニコ太のいつも寝ていた椅子です。
猫がたった一匹だけ産むということも前代未聞。
ニコ太の魂宿った生まれ変わりかな…そう考えるほどのタイミング。
またニャンコが増えました。
生れてきた以上はうちのニャンコです! 
丈夫にしっかり育ってね。ニコ太の後を行かないように・・・
破門殺の最終日に訪れた逝く命、来たる命の不思議なおはなし。
ニコ太もお空からこの子見守っておくれ。