金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

宿曜講習の旅1

東大寺会館で青山社さん主催の宿曜道セミナーに行って昨日帰りました。
約80名の方においでいただきました。感謝!セミナー前の準備風景。
イメージ 1
書籍コーナーも作っていただいております。
イメージ 2
遠く中国からおいでになった受講生からいただいた青磁のコーヒーカップ。
美しいです!

イメージ 4
尼僧漫画家の悟東あすかさんもおみえでご本と似顔絵頂きました。大幅に美化されている!?
イメージ 5
翌日は自転車世界一周をはたした英雄・浅村さんに例年の天河弁才天の御参りにお付き合いいただきました。健脚な浅村さんにとっては大峰山も庭みたいなものです。
イメージ 3

帰りは金鵄の見送る大和八木駅から名古屋に抜けて帰ります。
皆様、浅村さんありがとうございました。
「♪金鵄輝く日本の栄えある光、身に受けて、
今こそ祝えこのあした。紀元は2679年~♬」
誰も知らんか。こんな歌(笑)
イメージ 6