金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

大峰山奥駈け第一コース終了

奥駈けに行った方から写メールがきました。
熊野本宮から玉置山までほぼ一日のコース。第1コースはここまです。写真は行程をクリアした東京支所の面々、ここから通しのコースには2名参加です。吉野まで七十五靡を通します。道中十分お気をつけてご修行ください。本山方は熊野入り、当山方は吉野入りです。                     

イメージ 1

得度した以上はこうやって斗薮したりしないと意味ないね。
山行かないでも講習行くとかしないとただのおかざりです。
この前の得度から色々考えた末、今季から当院の冥途の土産コース(得度するのみ)は原則として無しにします。

稀に占い師さんなんかで箔つけに僧籍が欲しいんですなんてふざけたことをいって相談してくる人いますがそんな理由では一切許可しません。
そんなものいらない。占い師なら占いで勝負しろ!