金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

骨のある中国のオッサン

https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_720457/

中国で子供が危険な川遊びをしてとめてもやめないので平手打ちをしたうえ、「今度来たら殺すぞ!」と脅かしてしかった男性が話題に。
専ら賞賛です。

中国にもまだ骨のあるオッサンがいるね。
昔の日本にはこういう怖いオッサンいっぱいいたけど今は駄目ですね。
学校の先生も時には殴ったしそうやっておこられて育った。

昔、20代の頃、通りに歩く人めがけて水鉄砲を射かけてイタズラする子供から鉄砲を取り上げ口めがけて水を発射したことがあります。
生れて間もない仔猫を標的に石を当て比べしている子供を「なにしてる!このクソガキ!」と怒鳴りつけたこともあります。
ならぬことはならぬ!
今こういうのやったら親に怒鳴り込まれたり、警察に通報されるからしませんけどね。
当時なら親なんか来たって屁でもない、たたきかえしてやるけど。