金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

男と女のムズカシイ話


ある医療関係の信者さん。
血圧が上がって下がらない。なんと200!
星まわりが悪いのかとか気にされていましたが、別に拝んでとのことで欲しいという話。
拝んだら・・・ウ~ン、どうも病気じゃないね。これは。
ストレス…それも家族がらみ。
どうも感じるのは奥さんかなあ・・・
どうもこの信者さんはすねてるみたいな感じ・・・。

ハッキリいって「かまってちゃん」なんですね。この方・・・

それで御祈祷の結果を報告したら、やっぱりそうみたいでした。
「誰も俺のことを考えてくれない!」とのこと。
それがイライラの大本!見るもの聞くもの面白くない‼
なんかきけば、父の日に奥さんからプレゼントが来ない!(子供さんだけでなく夫婦間でもしていらっやるようです)
自分はプレゼントしたのに!
そこに根があるみたい。なんともほほえましいですね。


こんな信者さんのうちの事情言うのは本来はどうかと思うのですが、ご本人が是非ともこのことをブロブに書いてほしい!とのことで書いております(笑)
奥さんに見せてリベンジしたいのかしら。

この奥さんよく存じ上げていますが・・・控えめでおっとりした実にいい人ですよ。
全然イジワルするような人なんかじゃないんだけどね・・・ただおっとりしてるからテンポが違うだけです。超せっかちのご主人とは。
おそらく、それで時々かみあわないときがあるだけなのだけでしょうけど・・・
ハッキリ、「俺にもプレゼントおくれよ」とおねだりすればいいのにそこはいえないのですね。まあ、その気持ちなんとなくわかるような、わからないような・・・

冥府魔道をひとり行く私にはうかがい知れませんが、何年一緒にいても男と女、夫婦というものは良いばかりでなく、なかなかむずかしいもののようですね。(笑)