金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

長い長い迷路の夢

長い長い迷路の夢。

でもこの迷路、何故か知っている。
前も同じ夢見たなと夢の中で思っている。だからどこを動かすと次に行けるかわかる。一度クリアしてるロールプレイのパソコンゲームみたいの。
連れが二人。一人は小柄な人。もう一人はなんと象頭人身なんですね。
そのうちゾウさんが遅れてしまうけど、そのうち来るよねとか言っている夢。
この先は複雑な宿屋のなかみたいになっていて先行くと途中、おじさんが出てきて日本間でお茶が出て…なんて知ってる。
「でも、この迷路まだ長いんだよなあ。なんでこんなことしてるんだろ。別に必要ないし、面倒だからやめようかあ…。」みたいにもひとりごとで言う。

なんの象徴でしょうね。(笑)