金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ツワモノどもが夢の跡

今日は意外なお客様。最初は華道家の方です。


時折お花くださいます。
信者さんではないけどここでご祈願したらよい流れに乗れてきたとお礼参り。
今回も夏らしいアレンジ・フラワーをくださいました。
カサブランカが涼し気!

イメージ 1
 
2件目は中国の方三名です。うち二人は中国は無錫から来られた方です。チベット仏教のお寺というか祈祷所をされている。
千手観音とマハーカーラをお祀りしてるとのこと。
この方の婿さんともうお一方はこのあいだ東大寺でやった宿曜習った人のようです。
三人とも鑑定させていただいた。
おみやげに無錫名物の紫砂の急須を頂きました。
これもまたなかなか良い御品のようですよ。
イメージ 2
他にも高級銘茶も頂きました。
お茶好きなので頂くの楽しみです。合掌
イメージ 3
 
皆様がお帰りになった後はツワモノどもが夢の跡。(笑)
イメージ 4