金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

毘沙門天信仰の功徳2

毘沙門天像を昔勧請してお迎えした当初。

驚くほど精霊供養を頼まれた。

10個の施餓鬼壇をいっぺんに並行して供養していたこともある。

ああ、これはやはり鬼類の首領なのだなと思ったものです。

色々な鬼が毘沙門天に救われたくてくるんですね。

その折、弟子仲間で霊能者のがK師が拙寺に来たときは家の中で天上につかえそうな大きな餓鬼がきていますねといわれた。

複合霊体かもしれないけど私には見えなかったのでわかりません。見えたら怖いね。

 

今朝ほど大森先生と電話でお話して高野山の根本大塔は毘沙門さまの多宝塔でもあるのだと聞きました。真言宗では中院や安祥寺流では毘沙門天は流派の守護神なのだというそうです。

 

毘沙門さんに関わることすると霊関係が動きます。

 

先ほどもお加持してみたらそんな救いに漏れた霊が現れたのでさっそく弟子の寺院で精霊供養してもらうよう手配したところです。10月は毘沙門天のお祭りですと発表しただけででそうなる。

顕著なものです。