金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

何かお役に立つなら・・・

今日も受戒を受けた方から聞きましたが、最近うちのことは大概先に聖天様に関心持って聖天信仰の諸大寺に行ってからネットか何かで知ることが多いようです。

だから大概先に聖天信仰あるんですね。

 

でもいつも言うように鞍替えは無用です。

そうぞ先に縁を頂いた聖天様を大事にしてくださいというスタンスは別にかわりはありません。

聖天信仰をどこでされようがかまいません。そんなにいくつも同じ神様拝めないでしょうから、うちでわざわざ信仰のしなおしする必要なんかない。

ただ、何かお役に立つならどうぞおいでくださいという感じです。