金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ネクタイの御利益?

f:id:konjichoin:20190924082320j:plain

あさひ薬局には歓喜童子さんをお祭りしていますが、薬局のお客さんでお参りしてご利益があったという方もあるようです。

うちの弟子で医療用技術品の販売をしているSさんがあさひ薬局さんを営業か何かの用で店舗前の西根病院に伺って、それであさひ薬局にもより歓喜童子さんもお参りした。話の中でこれから、営業の話に某所に行くという話を聞いて、小野寺社長が不意に思い立ち、そこにいくならこのネクタイをしていけ!とダンヒルの高級ネクタイをくれたそうです。

なんでだか急にそう思ったそうです。

そうしたら見事大きなシェアの仕事がもらえたといいます。

社長はなんか急にそう思った。これも聖天様なんかと思うと笑っておられた。

 

社長は風水にも関心が高い。写真はお店の財方にある「やすらぎ水族館」です。