金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ただ拝むだけでもいいのでは?

f:id:konjichoin:20190925123314j:plain

お金があんまりないんですという。でもなるべくいろいろ試して祈願に近づきたい。

だから方々お参りしてはちょいと背伸びして小さな祈祷したりおまもり買ってきたり

その気持ちだけはわからないことはないです。

どこでもそれをする。

下手な鉄砲も数打てば当たる方式ですよね。

でも広く浅くいろいろやる。

そういうのはまずうまくいかないです。

まあ、言うまでもないけど大概は一つも当たりません。

うちのなんかに来てなんとか一番安くあがるように是非。是非頼みたい。でも願いは難しいことやでかいこと言ってくる人もいますけど・・・だったら、その分うちになんか何も頼まないでいいから前のお宮だかお寺だけで十分お金かけてご祈願すればいいのにね。

ここはという一箇所にかける。

それか、もういっそのことお金一切かけないで自分で一生懸命お参りする。

別に神仏自体はお金に興味ないでしょ。

それでもいい。

祈願はホテルのバイキング料理みたいなスタイルはよくないね。それは無駄です。