金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

青頸観音 2

しばらく前に夢に四臂の菩薩が出てきてました。毎日

姿よくわかんないけど…最近思うのは。これ、青頸観音かもね。

f:id:konjichoin:20190928230559j:plain

はじめ、大隋求菩薩かと思ったけど四臂の随求菩薩はない。

もう少し調べないと・・・

わかりません。今いろいろ調べ中。

青頸観音供を授けて欲しいという稀有なことを頼まれて調べだしたのだけどこれも実はそういう道がしいてあったのかもしれない。

 

作例は知られていないみたいですね。仏像では。

でも一体何のために・・・・仏さまは大勢いてもうあんまりお祭りはしたくないんですけどどうしましょう。

霊狐さんからも仏像はやめておけと言われてる。

この間の龍神型の妙見さまみたいのは「買え」とは言われるけど、そういうのはもう霊狐さんにお任せです。

 

・・・まずはよく調べて私記を編纂しないとな