金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ザクロを頂きました。

K師からお庭でとれたザクロ頂きました。

早速、鬼子母神(訶梨帝母)さまにあげます。

 この笑顔!

f:id:konjichoin:20191022200438j:plain

普段はこわい顔の鬼子母神様もニッコニコです。

わざわざ庭でとれたものを送ってくる。

失礼ながら同じもの買うより送料の方が高かったでしょう。

でもそこが僧侶らしい風雅の心だなあと感心いたいます。

最近はよく夢に鬼子母神様出てきます。

 

f:id:konjichoin:20191022202456j:plain

霊覚者のK師はなんでも。ザクロよこせ~というのが聞こえたので送ったとか(笑)

それでちょいちょい出でてきたんですかね。

 何でも二つだけ台風に無傷でのこたっとか。その二個を送ってくださった。

恐ろしいことにうちには訶梨帝母さん二人います。ちょうど二人分ですね。

 

寝る前に准胝様拝んで、難陀竜王、跋難陀竜王、神沙大将、訶梨帝母(鬼子母神)と拝みます。