金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

またまた素晴らしいものが

うちの聖天様は果報者でまたまた福島からは素晴らしい土つきの大根と人参。

川崎の方からはお団を頂戴いたしました。

f:id:konjichoin:20191117111116j:plain

聖天様はかまってちゃんです。

昨日もK師のお寺で聖天様のおはなし。

「供養法してくれ~16日だぞ。」 とうるさいという話。

K師は「いやです。十一面供ならするけど、忙しいからそこまでしませんよ!」と突っぱねてるとか。

でも最近はそういいながらもオタラ作ろうとしてるので聖天様はニンマリして楽しみにしてると思います。

実はそういう話してる時もすぐそばで耳そばだてて聞いています。

聖天様はそういうお方。