金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

刑法が我々を守らない。

裁判のイラスト(木槌なし・陪審員制度)

6人殺しても死刑にならない。新幹線で理由もなく3人殺しても無期求刑。

理由があれば計画殺人だから罪が重くなるの?恨みもない愉快犯は軽くなる?

んなバカな!

日本の無期懲役は6.7年で出てきます、

そういう人間がまた出てくる。新幹線で事件起こした奴は出てくればまたやると公言までしてる。

 

諸外国の目を気にしてか、死刑が極端に減っている。

ならばもう終身刑をすぐにでも作って欲しい。

このままじゃ市民がそういう殺人狂から守られないよ!

武器携帯するくらいでないと殺されて泣き寝入りでおしまい。

刑法はペナルティだけじゃない。

市民の命と財産を守ることが第一じゃないの

 イギリスは死刑はないけど10歳の学童でも刑務所へほうりこむ。名前も顔も世間に出る。

 

私はもし殺されそうにうなったら、どうしてもにげられないと考えた場合は躊躇なく相手を殺そうと考えます。

その位の覚悟がないといざというとき生き残れないもの。