金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

私のジンクス 1 

 

f:id:konjichoin:20191228065824p:plain


程度の差はあれ誰でも食べ物に多少の好みはあるとは思いますが・・・

アレルギーとかベジタリアンとかは別だと思いますが、「好みで食べ物の好き嫌いの激しい奴は付き合うな」と昔、ある人から教えられたが実際そうだと思う。

あれは嫌い。これは食べられないどという人間はほかの面でもわがままで付き合いきれないというのである。

 

私においては実際そうなので、一回会食してそういう風な方は、( 別段だからといって指摘もしないし、咎めもしないが )「ああ。そうなんですか?」と言っておくだけだが私的レベルでのお付き合いはもう以後はしないことを私のルールとしている。

 

もちろんビジネス的にはどんなに好き嫌いがある方であろうがニコニコお付き合いしますけどね。

 

「そんなことないないだろう!」というお怒りの人には、逆らわずこれは私個人の人間関係におけるジンクスだといっておきましょう。(笑)