金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お施餓鬼で慢性下痢の治ったニャンコのはなし

大森先生の施餓鬼では結構動物のお供養も増えてきているらしい。

 

かくいう私も当家代々の猫の供養をして頂きました。

 

面白いことに猫供養したら下痢がちの猫が治った。

「これねえ、慢性病ですから・・・」と獣医さんでも決定的な治療がなかった子なのです。

もともと異常に小さくて育つのが遅かったみたい。

おなか悪くしては入院退院の繰り返し・・・この子ちゃんと長生きするかしら・・・

心配な猫でした。

そんな風で一時は軽軽の猫だったけど今はムックリ太って元気です。

猫に猫の餓鬼がつくのは知らないけど・・・やはり猫は猫でリンクしているみたいですね。

ニャム六道能化地蔵大菩薩  感謝だニャ!

 

下がご利益で健康になったオハナちゃんです。

ハワイ語の家族の意味。お花ちゃんじゃないのよ。

今ではスッカリ食いしん坊になって、いつも「猫あられ」のそばで寝ています。

勿論あたらしいのを亥の一番言食べる!ためです

f:id:konjichoin:20200115213833j:plain

むくむくで風邪もひかなくなりました。前は良く引いていた。嬉しいにゃん‼

今はずっしり重い。

f:id:konjichoin:20200115214013j:plain