金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

今では珍品 取引停止のミドリガメの里親募集

動物保護センターに譲渡ボランティアの更新にいってきました。

ミドリガメがいっぱいいました。正式な名前はアカミミガメですね。

ミドリガメは商品名。ウーパールーパーとおなじ。

この子たち、可哀そうにね。悪いのは人間なのに・・・泣けてくる。

ミドリガメは捨てるバカがいるので、外来種の繁殖を防ぐ意味でおととしくらいから取引が停止になりました。この子は15センチ無いくらいかな。

f:id:konjichoin:20200121185941j:plain

一匹奇麗めな子を引き取ってきました。欲しければ大きいのはいっぱいいる。

大きくなったアカミミガメはクサガメや石亀を押しのけて今や日本一の数にならんとするほど。

この亀はちゃんと飼養するという人にはお譲りしますよ。

もちろん無料です。口頭の買い方指導付き。

ただし、ちゃんとかえる水槽などの準備は写メールなどで見せて頂きますが・・・30センチほどに闇るので育つほどに大きい水槽が必要な覚悟はいります。

飼育放棄厳禁!

なお、亀水槽の上の猫のオミヨちゃんは譲渡動物でありません。御愛嬌です。

f:id:konjichoin:20200121190047j:plain