金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

仏護は生前、死後を選ばず

f:id:konjichoin:20200128143053j:plain

今回、危篤とのことでお伊勢参りから夜分大急ぎでかえり祈願した方は残念ながらなくなりましたがこんなメールをご家族から頂戴しました。

 

「昨年、先生の6月25日のブログにも書いて頂いてましたが、父が入院して色々悪すぎるからもう寿命はないから・・・と仰って頂いた時、普賢延命菩薩様のご真言を教えて頂いて拝むように教えて頂きましたよね。

 

で、ものすごく驚いたのですが阿弥陀様以外は絶対拝まない菩提寺のご住職に法名付けて頂いたら、「普賢菩薩様から頂いた」と言われて、「普賢」の文字が入ってきました!

 

もちろん、ご住職には、私が天台寺門宗で拝んでいるとか言った事ない(これからも言うつもりない)のに…。

正直、法名見せられた時、腰が抜けそうに驚きました‼️

普賢菩薩様に守って頂いていたんだな…と実感しました。」

 

宗派では絶対拝まない菩薩の名前が付けられた法名。

それにしても御住職が不思議なことを言われたものです。

 

亡くなられた御父上もきっとひきつづき普賢菩薩に守られ冥福を受けられることでしょう。

南無大乗普賢大菩薩

合掌