金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

行者それぞれの工夫

f:id:konjichoin:20200130080640p:plain

霊能のある門下の住職さんが九紫火星の人の星祭りのご祈願したら「オンシュメイハラニヤソワカ」という真言が口からでるのだという。

おとといの星祭の日に「そういう真言ありますか?」と聞かれたので

即座に「それは歳徳神の真言です。」と答えた。

私は歳徳神の祈祷で沢山唱える真言。

でも、なんでだろうと思ったら・・・

御本人のほうがピンときて「ああ!九紫火星は暗剣殺ついているし、西で歳徳神の居場所ですね。

だから唱えたら暗剣殺除けになるのかしら?」といわれた。

 

確かにそうかもしれません。

だとすれば歳徳神は今年の暗剣殺除けに唱えるといいのかも知れませんね。

仏は私は破宿曜真言専門だけど、たしかにそれもいいかもしれません。

そういう工夫は行者それぞれのものですから。