金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

春近い大船の夕暮れ

春が近いけど、今からもう春みたいで感じが出ないですね。

わたしは冬は大・大・大嫌い!寒いのもあるけど殺風景で嫌なんですね。

でも変なもので枯れ木の山を見慣れるとそのままでいた方が妙に落ち着く。

冴え冴えとした寒風の中に輝く冬空の星を見たほうが落ち着く。

春が来るのがなんとなく疎ましくもあるんです。変なものですが。

 

写真は暮れなずむ大船駅西口・東口とは全く違い、商店らしいものがあるのは本当に駅の川向うにちょびっとあるだけです。

f:id:konjichoin:20200207205428j:plain

これは当地の特産である玉縄桜。二月には咲く桜。季節感なくて私は実はあまり好きではないんです。悪いけどね・・・

f:id:konjichoin:20200207205521j:plain