金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

厳しい欧州の実状

驚き!

f:id:konjichoin:20200205071535p:plain

今日福猫ちゃんが欲しいということでお寄りになったイギリス在住の人からショックな話が!

今回日本に一時帰国して帰ろうとしたら…突然、息子さんのハイスクールから手紙が来たそうです。

ななんと!あなたの息子さんが寄宿舎から出てあなたと接触したらもう学校の寄宿舎には帰れないと思ってもらいたいというのだそうです。

勿論コロナウイルスを懸念してでしょう。

酷いね!

手紙には各父兄に充てて日本・中国・韓国・タイ・ベトナム、香港・インドネシアなど東洋系の家の人は皆同じ処分だとか。

これって人権問題じゃない。

むろん寄宿舎への出入りも厳禁だそうです。

親子で離ればなれではどうもならないのでいったん学校を出て皆でスイスにでも逃れようと思うがどうかという相談でした。