金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

最近は・・・

 

最近あまり出かけない。一番の理由は忙しくて追いつかない。

でもやっとこさ暇でも矢張り拝んでいる。

拝むのが好きですね。おもしろい。同門のK師あたりは同じ気持ちだと思う。

神仏と交流できますから。

祈願とは別に個人的に拝んでみたい方も沢山いる。

拝んで初めてわかることも多い。

密教というのはよくできている。私のようなものでも神仏と交流できる。

「フリーイラスト 町並み」の画像検索結果

出不精になったわけではない。行きたいところがなくなっちゃったんです。

数少ない昔からの友達もなんだかんだと言って出てこない。だから人とどこか行くはもうほとんどない。

家に病人もいるしね。

以前は心理セミナーとかうんと受けたから四六時中出ていた。

でも所属していた企画先が今はもうない。何にでも終わりは来るなあ。

最近行きつけだった好きなお店がどんどんなくなってもう個人志向で出かけることもなくなった。

まったく個人的な外出は映画見るときに出るくらいです。

銀座の古美術や熱帯魚のお店もなくなった。

中野の爬虫類店並びはもうとうにないし、

東京で行くのは上野の仏具店・神保町の古書店くらいしかない。

ま、これは仕事関連。

地元ですら好きな雑貨屋さんが消滅した。悲しい・・・

大船はもう小鳥店も金魚店もなくなったし。見に行きたいところはどこもない。

本は好きだけどもうこの間、動物基金の猫助けで大函で10箱売り払ったので買うのも自粛

 

後はデパートの美術。工芸コーナーを見るくらいかな。

 

 

でもその分、家でのんびりしてます。ほぼ毎日誰かしら見えますしね。

最近は静かなのが一番好きです。