金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

レインボードラゴン

私にとって八大竜王は虹のイメージ。

虹が出てると「あ、八大様‼」とうれしくなって手を合わせる。

f:id:konjichoin:20200414192225j:plain

こんな世の中だからなんとなく夢のあるものが身の回りに欲しいな・・・と思って色々見てたら

霊狐さんが「これなどどうなのだ?」というのでレインボーのビーズのちりばまったレインボードラゴンを購入しました。

眺めてると何となく妙に気持ちがウキウキします。変かなぁ(笑)

 

今日も電話くれた弟子が開口一番「先生は元気ですねエ・・・?」と言われた。

「なんで?どうかしたの?」と聞いたら「最近は気分が・・・もう滅入って滅入って」という。

別に法事や葬儀もぽつぽつ来るし、経済的に行き詰まっているわけではないのだけど…という話。

元気でいられるのもドラゴンさんのお陰かもあるかも。

苦しい時に大事なのは夢ですもの。

 

霊狐さんからは「虹の竜は夢の龍でもある。よい夢を運んでくるかもしれぬぞ。」といわれた。

新型肺炎で地獄みたいな目にあってる人が多い中、現実には災いがなければそれで十分なのですけどね、

でもせめて夢の中ではいい夢見れたらいいでですね。