金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

鹿島に香取が大事じゃ 2

霊狐さんが鹿島に香取が大事という意味が一つ分かりそうです。

疫病だけでなかったかも。

きのうのニュースではなんと千島海溝大地震が起きるかなり切迫した状況の様です。こんなの今まで全く知りませんでした。

鹿島神宮は昔から地震を納める神様、香取神宮はその副将です。

地震のイラスト「大きな津波」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

驚くのは報道によれば唐突にかなり「切迫した状況」だということ。

マグニチュードは9を超えるという。30メートル前後の津波が想定されています。

福島原発事故で学ばなかった日本は今度こそとどめを刺されてしまうかも・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357755