金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

世界のどこがだめでも・・・

新型肺炎、みんなで勝たなきゃ意味ない。どこかの国で蔓延すればまた元の通りだ。

対策の世界基準を作らないといけないね。

早くそれに気付いてほしい。

アフターコロナの反省で一番重要なことはそれ。

100年前のスペイン風邪のことはリアルに知っている人はもいない。

でもそれもふくめて経験に学ばないとだめですね。

残念ながらどうみても今のWHOは当てにならない。

新しいパンデミック対策の国際機関が必要だと思います。

そうしておいて基金を募りどこで発生してもそれで対処する。

お金の問題でずさんな処理になってはまずい。

今ブラジルで患者数330000人超えたという。

これはもうブラジル一国の問題ではないだろう。

それはそこの国の自由で放置はできないでしょう。

疫病はどこで蔓延しても世界の問題。

f:id:konjichoin:20200520085439p:plain