金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ネットのニュース

ネットのニュースも話半分、最近スポーツ新聞緒記事と大差ないなと思う・

実際起きた事件は別だが本当に重要なことは聞こえてこないことも多い。

しょせんが目新しい話や面白おかしい話を載せているだけのことだ。

例えば誰かがこう言っていると堂々と載るとそれがとても大きな支持を得ている意見のように思うが全くそんなこともないのだ。

枯れ尾花をオバケと思って驚くに似ている。

最近一々真顔で読むのもあほらしいと思うようになった。

 一々最新情報など探さなくても自然と聞こえてくることの方が本当なのだと思う。

そうでないことなら・・・ネットで拾った「しってます?みなさなん知らないんだけど・・・ほんとうはね」なんてことは知らなくても困らない。少なくとも私にはどうでもいいね。知らない皆さんの内に入れてもらっていい。

フェイスブックもそうだね。

トモダチとかいっぱい集まって2000人近くなったけどそのほとんど全く知らない。

2000人もいるとほぼ毎日誰かのお誕生日。折角トモダチだからおめでとうとかhappybirthdayだの毎日書いて送ってたけど…なんかね。アホらしくなってきた。

「友達は知っている人だけでいいや。」と思ったので辞めました。

別にフェイスブックの悪口は言わないけど自分的にはもういらないな。そんなのは。