金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

自然のサインを見逃すな

新型肺炎蔓延で一時中国の工場がストップしたでけでも空気がずいぶん改善しきれいになったと言います。

自然は浄化力を失ってはいない。死んではいない。

人けのなくなった地中海ではウミガメやイルカが遊びだし、パキスタンでも絶滅危惧種の川イルカが確認された。

人間がちょっと遠慮するだけで自然は生き生きする。

それを自然は雄弁に語っている。

ウミガメの親子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

地球温暖化もそうだ。

遠慮なしに利潤追求を求めた結果だ。

年々大きくなる暴風雨。今期も梅雨とは思えぬ大暴れ。

中国では長江上流のダムが決壊すれば3000万人が被災。

中国随一の商都・上海は水浸しだ。

日本もこの後来る台風の規模が恐ろしい。

自然は人間の支配下にはない。

バベルの塔の崩壊と同じだ。

早く気が付かねば手遅れになります。