金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

冬虫夏草でいろいろなんとかしたい  松江堂薬局のブログ

 

www.msn.com




20140414 走近科学 冬虫夏草之西藏地金

夏は虫で冬は草になるこの薬材はコウモリガの幼虫にバッカク菌が寄生したものでチベット高原のような高原でしか採取できない貴重な薬です。

免疫能力を上げるので虚弱体質やガンの患者さんによく使われていました。留学時代、友好病院の癌の患者さんは自分で買ってきて飲んでいました。

免疫能力を上げる場合、中医学では肺臓と腎蔵に注目します。肺臓は外気に触れる臓器ですので、外からの邪気に対して抵抗します。だから今のコロナ予防には良いでしょう。肺癌の患者さんにももちろん使います。腎蔵は体全体の免疫能力を高めます。

腎臓は生殖の臓器ですので、バイアグラといえばそうかもしれませんが、即効性はありません。直ぐには効かないでしょうが早朝勃起はすぐにあるようです。

野生のものは高いですが今は菌糸体を培養したものが使われていてこれならば比較的経済的です。

当店でも扱っていますが、規則でネットにだせません。

180粒入りで一日4粒服用したとして45日分で、16200円です。ご希望の方は matsuedo@remus.dti.ne.jp