金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

日本に中医薬を買いに来る中国人の謎

https://news.line.me/issue/oa-daikigen/yt913qvd6czy?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

中国食品は添加物がぎっしり。

健康食品ばかりではない。

昔ある人が中国の地方を旅行したら季節はずれな一面ピンクのお花畑に出会った。

ちかづいてみると、なんとそれはごっそりピンクの農薬をまぶしたキャベツだったそうです。

傍にいた農家の人に「こんなの食べてるの?」と聞いたら

「いいや、こんなものは外国に売るんだわ。」という話!(笑)

人間のものばかりか、以前、安いというので小鳥の餌を仕入れ屋さんを紹介してもらって購入。

食べさせた小鳥は全部死んだ。どんなもんか食べてみたら小石のように硬い。

多分超古いものだ。これも中国産だった。

機械類などはよくなってるそうだが、少なくとも口に入れるものは中国製は極力避けたい。

余談・ 意外だが青梗菜は100パーセント今は日本産です。

 

日本にわざわざ中国人が日本の会社の中医薬を買いに来るのもそういうことらしい。

「中国製は不好」だそうだ。何が入っているか信用ならないとのこと。

 

f:id:konjichoin:20200724092853p:plain