金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

発作は起きてはいるが・・・

 

こんばんは羽田先生。

うちの娘の近況ですが…。
ここ2年近く、妻も私に何も言いませんでした。定期検診に行った後の結果報告もありませんでした。不穏な感じや悪化傾向がないから、取り立て伝えることがなかったからでした。

しかし昨夜、最近行った定期検診の結果を久しぶりに聞くと、
脳内では発作は起きているんだそうです。しかしそれが症状となって外へ出てない状態なのだそうです。
脳波上では出てても、それが外へ症状として出るのと出ないのでは、天地ほどの大変な差なんだそうです。
お医者さんは薬が合ってるからだと思っていらっしゃるようですが、それももちろんあるでしょうが、私はやはり神仏がご加護を垂れてくださったからだと思っております。先生に毎月祈願していただいているおかげだと思っております。信仰を大切にしようと改めて思いました。合掌。

f:id:konjichoin:20200723120811p:plain

 

 ここのおうちのお父様が拙寺の講員さんです。

大変信仰熱心で准胝様の真言も85万遍を超え、得度までされました。

儀軌で調べると癲癇には不空羂索観音がお力を頂けるということで、十一面観音に合わせて当初からご祈祷させていただいております。

ご祈祷はご誓願を調べることも大事です。