金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「それなら僕呑むよ」

コウちゃん、前足の皮膚炎でなかなかうまく治らない。獣医さんの粉のお薬は餌にまぶしても見破って飲まない。こまったもんです。

そこで皮膚にいいビタミンBを摂取させよととビタミン錠剤を買いました。

f:id:konjichoin:20200809140020j:plain

お医者さんのお薬も飲まないのにこんなの飲むかと思うでしょ・・・

クレイジーな私はアニマルコミュニケーション使ってコウちゃんとビタミン剤買う前に話したら「それなら僕呑むよ」というので、買って与えました。

勿論キツネに言語はないから私が悩で受け止めて自分流に翻訳してるんでしょうけどね。でも食べてる映像もコウちゃんは送ってくれる。それで、なるほど食べるんだなあとあらかじめわかる。

 

果たして上げたらそのままパクパク二粒も食べました。

f:id:konjichoin:20200809135756j:plain

これまで此処三日ばかり上がれなかった二階にも上がりましたよ!早くよくなれ。

f:id:konjichoin:20200809140352j:plain

狐としゃべる。精神病院行きだと思う人もいますよね。「実はそうかも?」と私も思います。
(よかった。かろうじて病感がある 笑)