金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

香港は対岸の火事ならず。

香港情勢「重大な懸念」 菅官房長官

配信

時事通信

 菅義偉官房長官は11日の記者会見で、香港警察が民主活動家の周庭氏らを国家安全維持法違反容疑で逮捕したことについて、「香港情勢に引き続き重大な懸念を有している」と表明した。  その上で「一国二制度の下に自由で開かれた体制が維持され、民主的・安定的な発展をしていくことが重要だ」と強調。「今後とも引き続き関係国と連携し、適切に対応していきたい」と語った。 

 

最初は応援まではしないが、いうことはなかなか面白いと思っていた山本太郎氏。

だが今年国内での中国の建国祝いにはせ参じた氏は私はそれだけで到底理解できない。

いや、逆にいかなる人物かよくわかったという方がいい。

中国は貧富の差は格段である一方、絶えず他国から情報を盗み、異民族を弾圧し周辺諸国を武力で圧倒して奪おうとする明らかなファシズムの国だ。

国内でも強い中華帝国の邪魔ものとして弱者やマイノリティは淘汰されていく国。そのお上に異を唱えれば容赦なき処分が覚悟されるべき国だ。

そこに祝いに行く?

到底リベラルな人間とは思えない。

仮面の下は極左翼という認識が正しいと思った。

野党だけではない与党にも中共の毒が脳まで回った獅子身中の虫はいる。

その方が害は大きいだろう。

何かと言えば平和には平和にと中共と仲良くして譲歩を続ければやがて香港は未来の日本だ。

今の日本は大国の間で右往左往した朝鮮王朝のような事大主義をはらんでいる。

平和は結構だがもっと是是非非で毅然とすべきだと思う。

無料イラスト] 香港の旗 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集