金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

海外旅行は行くもんだ

N先生はよく海外に行かれた。とは言ってもほとんど台湾とか韓国とかそうのあたりでしたが・・・

 

台湾は武術関連で韓国はお弟子さんに在日韓国人の人がいてその方がよく招待されたようだ。

 

でも私にこんな話をしてくれました。

それはある国の流行っているサービスのいいマッサージ店の話でした。

マッサージを受けている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

構えもドでかいらしい。

「凄い店だな。オーナーは中国人か?」といったら店の人はそうだという。

そういう位だから台湾ではないようです。

「やはりな、中国人はこういう金儲けは上手だから…」という話。

そして

「アンタも若いうちに方々いっておけよ。

俺はな、そういうとこへ行ってすごいなあ、頑張ってるなあと思う奴にであうと

サア日本に帰ったら俺もやるぞってきになるだろ。それで行くんだ。」というお話でした。

 

わたしもアジア中心に数か国ほどいきましたがその気持ちは何となくわかります。