金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

不思議なタイミング 2

「こんばんは、○○です。私も先生のブログに共時性を感じることがしばしばあります。お告げお諭しなんだなと思い、その都度真摯に我が身を振り返ってみます。

最近では、「叶わない信仰を大切にする」のお話が、体調不良で少々気持ちが揺れていた私にドンピシャの話題でしたので、改めて信仰心について襟を正して考えました。

また、その日、全く何の気無しにふと、恐山が頭によぎりまして、何故だかwikiや画像などで検索してました。なぜ突然恐山に興味を示し、検索したのか私自身今でも不思議です。
そうしましたら、先生のブログ掲載の写真が、恐山の山門でしたので、ビックリしたしだいです。

私はそこで、
ちゃんと繋がってるぞ、
だから安心しなさい!
だから油断せず精進なさい!

と2つのことを示してくださったと考えました。

いろいろと本当に勉強になります。アンテナをキチンと張ってれば万事がお諭しいただけるのだなと思いました。
日々怠らず仏道に励みたいと思います。
ありがとうございます。
合掌。」

 

f:id:konjichoin:20200827095315p:plain