金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

喜ぶのは悪魔だけ。

呪術師のきりん堂さんとの会話。

洞の呪術にも怨敵を呪詛調伏するような術は伝えられていますか?

ありますよ。・・・あるけど人を呪わば穴三つですからバカバカしい。

そんなのしないです‼とのこと。

これは至って正しい。

エ、ふつう穴二つでしょ?

いいえ、当事者と相手、そのほかに第三者にも飛び火しますから怖いんですね。

私も呪詛と言うのは聞いた場合は当時住屋のみならず周囲のガードの弱いものから倒れていくと教わっています。

 

例えば子供、配偶者、ペット等々・・・

だから穴は三つ。いえいえ実際は数知れずです。

ミサイルのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

怨敵めがけて呪詛と言うミサイル発射したら周囲の人や建物も粉みじんになるのと同じ理屈。

それが新たな悪業になる。

結局そんなことしても喜ぶのは悪魔だけです。