金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

カササギ全員集合!

オーストラリア人「庭にカササギがいると…こんな景色になるんだ」(動画)

らばQ

labaq.com


大自然に囲まれたオーストラリアの暮らしは、カンガルーにワニなど野生動物が身近にいる印象ですが、庭に鳥がいるときもスケールが違うようです。

庭をカササギの集団に占拠された動画をご覧ください。


Flock of Magpies Make Themselves at Home - YouTube

ただおとなしく居座っているだけなのですが、これだけいると圧巻。

もはや合唱と言った感じです。

カササギと人間はお互いに慣れているそうで、だからこそこの距離での撮影が可能なのでしょうね。

 

※カササギは日本語だけど日本はいません。朝鮮半島では生息してます。朝鮮文化においては虎とカササギの絵はめでたい絵とされています。