金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

バッカじゃなかろうか!いやバカだ。

私は岸田文雄先生の支持者じゃない。

 

でも夜食を食べている写真が、横に奥方が立っていて前時代的だとか差別的だとか言う批判に及んでは「バカじゃなかろうか」と言いたい!いや、バカだ。

呆れてものが言えない。

奥さんだって清朝の皇族に従う女官みたいにずっと立って控えてるわけないでしょう。

たまたま撮影のためのポーズだろうにねえ。

 

こどもたちがお食事して横にお母さんが立っている写真だっていっぱいあるだろう。

それはお母さんは身分が低いことになるのでしょうか。

言っている人は何様だ。

 

この写真の主役が岸田先生だという以外何もその写真はかたったていないだろうに。

お遊戯で自分の子供が真ん中にうつっていないのは差別だという馬鹿親と同じだ。

 

岸田先生は詫びたり弁解する必要はゼロです。

もし詫びたら私は先生を阿諛追従の人として軽蔑する。

 

岸田家の勝手だ!

夫婦や家庭の写真のほんの一コマまで世間のヤジウマにとやかく言われるところに自由もプライバシーもない。

旦那が料理して奥さんが召し上がっている写真だってあっていい。

 犬猫がどっかと座って餌食べて、飼い主が立っててもいい、

日本人は何時からそんなにバカになったんだろう。そういうものにすぐ差別と反応してしまうのは病的にさえ思う。