金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

感染者の少ない県のある耳を疑う驚き事情。

某県から講員様が見えて驚いた。

なんと!その県では少数の感染者の日常をおって報道がされているという。

もちろん地方独自のテレビやラジオなんかでしょうけど。

つまり感染した人を希少動物の行動追跡みたいにして報道していると言う。

耳を疑うような話だ!個人名まで特定しているのどうか知らないが・・・

接触ニュースのココアのアナログの盤のつもりでしょうか?

ラジオのカフのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

プライバシー侵害じゃないの?と言うより人権侵害じゃないかと思う。

日本の話とは到底思えない。

ザックリ言えば県を挙げて自粛警察みたいになっているんだ。

さらに県外の感染者の多い県から通勤している人はもう感染源みたいに忌避されているというからこれまた驚きだ。いわゆる村八分のようなもんだね。

だからその人もお忍びで来た。神奈川県なんかに来たことが知れたら・・・

なんか国同士が激しく争っていた戦国時代に引き戻された感じ。

コロナでそんなことにまでなっているなんて驚きました。

東京や神奈川のように感染者が多いとかえってそんなことしてられないから、抵抗感はずっと低いけど地方によっては大変なことになっているんですね。