金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

秋季彼岸会の感想 その3 善龍庵

 

 お彼岸の感想をいただきました。

親がやっていることを子供はちゃんと見ているんですね。

親の積んだ功徳は子供に自然と伝わっていくのです。

 

【ここから感想】


善龍庵
大森義成先生
おはようございます。
この度の秋季彼岸会では大変お世話になりました。
厚く御礼申し上げます。
これまでのお彼岸はお墓参りのみでしたが、今年はじっくりとご先祖様や菩提心を意識してお彼岸を過ごすことが出来ました。
また今年9月24日は母方の祖父の三十三回忌でしたが、コロナ禍で親戚集まっての法事が叶いませんでした。ですが、先生に宝篋印陀羅尼経法を修して頂いたお蔭で、心強く命日を過ごすことが出来、本当に良かったと感謝しております。
そして3歳の娘が1人でお仏壇の前でお念仏するようになり、こうしたことも仏縁による功徳なのかなと思ったお彼岸でした。
今後ともご教導、どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。

 


f:id:oomorigijyou:20200929065054j:image