金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

施餓鬼供養の功徳 その68  善龍庵

 

 施餓鬼供養されている方から、不思議な感応の体験をご報告いただきました。

この形が突然口から出た真言は普賢三昧耶の真言で、施餓鬼供養の時に発菩提心真言とともに餓鬼にお授けする真言です。

これによって餓鬼が真言陀羅尼の法味をうけることができます。

 

【ここからご報告】


大森様

おはようございます。
お施餓鬼をお願いしております○○と申します。
一つ質問がございましてご連絡を差し上げました。
今朝早く(2時過ぎ頃でしょうか)、目が覚めたのですが、覚めた途端に何故か口から「おんさまやさたばん」という言葉が出ました。
何かのご真言だというのは分かったので、Googleで調べてみたところ、普賢菩薩様のご真言らしいことは分かったのですが、普賢菩薩様とお施餓鬼には何か関係かありますでしょうか。
普段信仰している聖天様や摩利支天様のご真言なら、単なる寝言みたいなものかと思うのですが、普賢菩薩様は干支の守本尊とはいえ、ご真言を唱えるどころか、普段参拝するお寺でもお姿をお見かけすることもないので、疑問に思った次第です。

 


f:id:oomorigijyou:20201006082648j:image