金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

アホとしか言いようがない。

  • 印刷

 9日午後11時ごろ、大阪市西成区花園北の居酒屋前で、客の男性4~5人と、付近の国道26号で暴走行為をしていた約100人のグループがトラブルになり、殴り合いの騒ぎとなった。3人が頭などにけがを負ったが、命に別条はない。

 西成署によると、バイクや車で走っていたグループに、居酒屋の客が「うるさい。カラオケが聞こえへん」と怒り、路上にあった自転車やごみを投げ付けたのが発端。グループの一部が反発し、数十人がもみ合う騒ぎになった。双方とも30~40代が中心とみられる。

 現場にはパトカー20台ほどが駆け付け、一時交通規制をして騒然となった。

 

※10代20代ならまだしも30、40?アホとしか言いようがない。

最近はどんどん人間が幼稚化している。

 

実の伯母が死んでもお焼香にも来ない。香典も出さない人間もいるそうだ。聞けばもう60近い。

 

恨みがあるでもなく、病気でもなく現役の人だ。

非常識で通っていて親が亡くなってもきっとお葬式は出さないのではとさえいう。

見た目は大人でもそういう人が多いのは驚くね。この人に子供は無いらしいが、それはせめてもの幸いだと思う。