金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

仏教来談法を受けた方から

火曜日は宝篋印塔をお授け頂き誠に有難うございました。
昨夜、十一月分の仏所護念のご祈祷・インフルエンザ守2点分とあわせてお振込みさせて頂きました。
 
来談法もありがとうございました。
悩みがあること自体が間違いと思い、完全な状態を求め、まるで蜃気楼を追いかけるようなことをしていたことに気付かせて頂きました。
 

f:id:konjichoin:20201105082354j:plain

f:id:konjichoin:20201105082425j:plain

昨日の夜明け頃、大きく美しいうろこ雲が東京の空を流れていました。
一切皆苦の世界にもこのように感動することがあり、過程を楽しんでいくことが大事と感じました。
 
うろこ雲がぐるっとカーブした先に龍の頭のような形を感じたのですが、特に霊感のようなことを申し上げるつもりはございません。迷うことなく、准胝独部法・宝篋印塔礼拝・礼拝要典による礼拝を続けさせて頂きます。
(ちょっとキングギドラの頭みたいでカッコいいと思いました)
 
※仏教来談法は講員でなくてもだれでも受けられます。
仏教をベースとしたカウンセリングです。