金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「准胝独部法」修行様から

「羽田守快先生

こんにちは。
横浜市の○○です。
いつも大変お世話になっております。

嬉しい事がありましたので報告させていただきます。

これは准胝独部法を伝授いただいた際に報告させていただきましたが、6月に母が歩行困難になりました。

原因を知りたいと祈願しましたら、すぐに整形外科の医師よりMRI検査を勧められ、椎間板ヘルニアと判明いたしました。

母は痛み止めを飲んでも効かず、左足指は麻痺したかのように触っても感じず、痛みのあまり食事を取る事も出来ない為、どんどん痩せていく状況でした。

医師より手術するしかないと言われ手術日も7月末に決まりました。

母は手術でよくなりますか?良い治療法を教えて下さいと祈願いたしましたところ、手術以外の治療法が分かり、隣県の良い先生に巡り合い、今では自転車に乗れるまでに回復いたしました。

ふと父の事も気になり、父母が元気で一緒に暮らせるよう祈願いたしましたところ、翌々日に父から血尿が出たと連絡がありました。

近くの泌尿器科を受診したところ、膀胱癌の疑いで、すぐに病院を紹介されました。

祈願した早々に?なんで?と一瞬思いましたが、寧ろ祈願したから判明したのだと気づき、お陰様で落ち着いて考える事ができました。

検査の結果、前立腺や腎盂等への転移はないので、膀胱癌の手術を急ぐ事になり、内視鏡手術を受けました。

主治医より、癌の根は浅く内視鏡手術で取りきれた、今後は3ヶ月毎の経過観察で大丈夫と説明を受けました。

やはり御加護頂いたのだと、有り難く思います。

さて、准胝独部法の件ですが、仕事が忙しい日は進まず落ち込む事もあります。

回数をこなすには小呪もと思い唱えましたが、何故かしっくりこないのです。

回数ばかりに意識がいくためかもと思い、できる時間の範囲で大呪で行っていますが、まだ15,000遍余です。

こんな事では行になっていないのではと不安ばかりでしたが、11月4日の『准胝独部法に思う』を拝読し、少し安堵いたしました。

行を始めた当初、何故か目が開かず閉じたままでした。
ここ数日は目が開くようになってきましたが…

また、げっぷが出そうになり、たくさんのげっぷ玉が胸から喉にかけてつかえてる感じがします。
実際に出る事は少ないのですが…

目の事もげっぷの事も、他の真言等を唱えている時にはない事です。不思議ですね。

仕事柄、来春まで繁忙期に入っている事もあり、10万遍達成のご報告は半年余りかかりそうですが、こつこつ行っていきます。

今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。」

 

早期発見で何よりでした。お大切に。合掌