金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝独部法の体験 心識の浄化こそ因縁浄化

「平素より大変お世話になっております。
東京の○○でございます。
准胝独部法の回数が1万回となりました。
 
日々の行の最中、何故か昔お付き合いしていた女性のことが思い出され懐かしく楽しい気持ちになったり、また別の日には、生存本能と言ってもよいような激しい怒りの感情が巻き起こったりしました。
そして昨日1万回を数えた時は晴れやかな気持ちでした。
 
10万回にもまだまだですし、些細な変化をいちいち大袈裟に拾ってしまわぬように気をつけますが、それでも法の偉大さに驚かされます。
 
先人の積み重ねが集合無意識に蓄積されているからなのでしょうか。それにしても、最初にはじめられた方はどうしてこの次第を編纂できたのでしょうか…?
不思議は尽きません。。
(日本には弘法大師様が唐から持ち帰られたのでしょうか。調べると、伝教大師様入唐の際に、准胝様が荒波から伝教大師様を守ったというお話もありました)
 
引き続き頑張ります。」
 
※よくある体験です。心識が洗われているのでしょう。
フロイドの言うように普段は意識に上らない潜在意識内の問題は意識的にあらわになれば解消する傾向があります。
私の知る限り、独部法はもっとも心識の浄化が早い法の一つと思います。
簡単ですがそこは抜群の力を発揮します。
この法は在家行者の福音です。
此の心識の浄化こそが世間でよくいう因縁の浄化です。
寝る直前に百編唱えるだけでずっと心識は洗われていくのです。
私は夜寝る前にしてます。
どれだけ疲れていてもあえて100辺念誦した方がぐっすり眠れます。
これを念誦してもなかなか眠れない場合は「四大不調和」つまり実際に肉体の健康に問題があることもあります。
追伸
准胝独部法をしていて大昔の恋人が出てくることはままあるようです。
 
 寝ている女性のイラスト(睡眠) | かわいいフリー素材集 いらすとや