金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

手の震えを祈る

「羽田先生こんにちは。

おかげさまで、筋肉痛や虚脱感はかなり軽減いたしました。1/10くらいになった感じです。
また、震えも回数、強さともに減り、人前で箸を使ってもあまり目立たない位にはなりました。

少しずつ良くなっているように思います。あまり心乱れることなく仕事や勤行に打ち込めるようになりました。

12月3日が検査結果を聞きに行く日で、どんなことを言われるか結構不安ですが、「仏所護念」でお任せし、日々信心して過ごしたいと思います。

金翅鳥院のご神仏、羽田先生に深く感謝申し上げます。
近況報告までに。合掌。」

 

この方は独部法に励まれ100万遍近くまで拝まれた方ですが、突然に手の震えに悩むことになりました。

ご祈祷してから幸い快方に向かいつつあるようです。

人間の業はいつどう出るのか。そこはどこまでおがんでも予測はつきません。

行の結果、業障浄化として現れたものなら早晩消失することが多い。

しかしながらなお、何らかの気づきをここでしなければいけない問題とかはそこをクリアしないといけないのだと思います。

そうでないと人は大きく変われません。